ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

人は見た目じゃない

「人は見た目が9割」という本があるようになんだかんだ言って人は見た目は大事

 

こんな言葉を聞くとイケメンは人生イージーモードだからクソとのたまっていました

イケメンが女子同士の会話に自然と割り込んでも平然と受け入れている様子を見て「こいつは人から拒絶された経験がないんだろうな...」と遠い目をしていたものです

 

 

ですが、最近はあながちそういう訳でもなさそうです

 

同期が話してた事なんですが、フェイスが整っていても言動が気に食わないせいで「生理的に無理」だったり

あまりにイケメンが過ぎると「自分の事かっこいいと自覚してそうで嫌」だとかを言ってたんですよ

人は大人になると段々好みが尖っていくんですかね?昔はイケメンであれば言動がどうだろうと一様にモテていたはずなんですが

そう考えると、たまに街中で明らかに不釣り合いなカップル(何故か基本美女と野獣状態)を見かけるんですけど、なんだか理由がわかったような気がします

 

きっとバナナマン日村が結婚できたのもそういう事なんだと思います

 

なのでこれからは見た目を整えることに拘らず素の自分を出しつつパートナーを探していくことにします

 

 

メガネ姿だけはぜっっっったいに見せないけど