ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

おうち大好き

最近同期と一緒に帰宅する時に信じられない言葉を耳にします

 

「定時に終わっても暇じゃね?」

 

「家帰ってすることある?」

 

ここにいる人たちは家でゴロゴロすることがいかに楽しいのか20年以上人生を歩んできてまだわからんのかって思うわけですよ

 

f:id:ik_bon:20180411041941j:plain

↑会社にいる間ずっとこんなこと考えながら過ごしてます

 

 

思えば学生時代にバイトやってないっていうとよく「家帰って何すんの?」とか言われたものです

僕はアルバイトが死ぬほど嫌いな人間なので、仮に数時間働いて金貰うくらいならその時間をほかの事に使った方が気持ち的に楽な訳ですよ

 

恐らく普通の人は一人で楽しむ術を知らないんでしょうね、学校然りアルバイト先然り、今までで色んな人と関わることが楽しいと思えると陽気な人生だったのでしょう

 

そう考えると一人が楽しいと思える僕は人より暗い人生を歩んできたってことですね、なんだか涙が出てきました

 

まぁ人と根本的に違う部分を嘆いても仕方ないので当分このスタイルで突き進んでいこうと思います

 

おうち最高!