ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

希死念慮

今の心の状態を表す言葉を探したら格好いいのが見つかったのでタイトルにしました。

 

生きてて不意に『死にたい』って考えたことありますか?

僕は軽く4ケタ回は超えてます。

それぐらい人生で逃げ出したくなることばっかりなんですよね。

 

僕レベルだと小学2年生の時にはマンションから飛び降りたいって

思ってましたからね...

 

ちなみに今も逃げ出したくてたまらないです

昨日も頑張っている振りしてて上手くいかなくて

思考が固まって大変でした。

何か最近頑張っている振りもバレてきて

上司とのコミュニケーションがめっちゃ苦手になってきたし

 

こういうマイナスな事を思い続けちゃうとふと『死にたい』って

思うんですよね。

もう自分の中では『面倒くさい』とか『疲れた』ぐらいの感覚で

死にたがってますもん。

 

正直自分の人生は大学時代でほぼほぼピークを迎えてしまい

いつ死んでも悔いがないので、生きようっていう気力がマジで湧きません。

 

明日も死んだ魚の目をしながら電車に揺られるのを想像するだけで死にたくなります。

 

何も考えずに過ごしても許された大学生時代に戻りてぇなぁ。

 

あー早く死にたい

楽になりたい