ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

2番目に嫌いなもの

世の中で2番目に嫌いなものは、「やるべきことが不明瞭」です。

 

ちょっと何言ってるかわからないと思いますが、要は

仕事でも何でも「やらなきゃいけないことがぼんやりしすぎて

何から手を付ければいいか全く見当がつかない」っていう状況のことです。

 

やるべきことがあるが、中身が全く分からない

だから質問ができないor見当違いな質問をする 

中途半端に誤って理解したまま進めてしまい、指摘される

間違っていることは分かるが正しいやり方がわからない

だから...(に戻る)

 

この状態がずーっと続くと大体病んで死にたくなります。

一般の方はこの状態が続いても根気よく模索して段々理解していくんだと思いますが

僕は心が軟弱すぎるので途中ですぐ挫折して、理解するのを放棄しちゃいます。

(こういうところメッチャ真面目系クズ)

 

ちなみに今の部署に配属されてしばらく経ちますが、ずっとこの状態が

続いてます。(なので職場ではずっと死にたいって呟いています。)

 

一つずつ不明な点を理解しながら仕事を覚えていきたいんですが

指導役である上司の育成の考えが自分と合わないみたいです。

まぁ、なので来月で脱出させて頂くんですが…

 

次行く部署では、もう少し基礎的な業務知識を序盤で固めてから

仕事に取り組みたいですね。

異動まであと30日。泣きながら踏ん張ります。

 

 

 

 

 

 

ちなみに1番嫌いなものはお化け屋敷です。

特に戦慄迷宮には100万円積まれても参加しない自信があります。