ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

生存戦略

「もしかして、自分は仕事が出来ないタイプかも…」

 

高校2年生で初めてやったアルバイト先で僕はそう思いました。

昔から真面目な気質だったので、仕事に対しても同様の姿勢で臨んでいたのですが

まぁ~失敗が多いこと多いこと

仕事に慣れるまで半年は掛かったんじゃないですかね。

その時の人間関係が良好だったので、僕は「できないキャラ」的な位置づけで

何とか辛くも楽しくアルバイト生活を過ごせたんですが、

この頃から漠然と将来への不安を抱くことになりました。

自分は将来、サラリーマンとして生きていくことが出来るんだろうか…と。

 

そして時は流れ、今こうして社会人生活を送ってみて思ったことがあります。

 

 

「やっぱりダメでした♥」

 

数年前に予測できていたことですが、社会のレールから外れることを恐れたために

結局その不安を回避する事ができませんでした。

これが俗に言う「予測可能回避不可能」ってやつなんですね。

 

サラリーマン以外で食っていくためにはどうすればいいんでしょうか?

今の職種以外については全くの無知のため、今の状況を打破する策が

全く思いつきません。やばいですね♪

 

このままずるずると慣れないまま何年も過ごしてしまうと

いつかストレスでぶっ倒れちゃう気しかしないんですよね。

これからずっとストレスに苦しめられる人生とか死んだ方が絶対マシじゃないですか!

 

一刻も早く自分に合った働き方を身に付けなければいけない。

そこで僕は決めました。今日から他の職の業務内容についても勉強していきます!

いつか天職に巡り合うために。いつか仕事が人生のルーティーンになれるように。

 

これが僕の生存戦略です。