ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

不適合人間

死にたい(2日ぶりn回目)

 

部署と仕事内容と一部の人間が壊滅的に合わない。

仕事が楽しくないっていう現状はもう諦めました。そりゃ仕事なんぞ楽しいわけねぇもん。

 

ただ仕事をする度に心が擦り減っていく感じがするんですよね。

ブラックって感じじゃないんですけど、毎日働くのが何故か物凄く辛いです。

なので今日は自分の中で一番合っている職ってなんだろうって考えてました。

 

今まで働いた後に「合ってるなぁ~」って思えた仕事なんてあるか???って思ったら

唯一あったんですよ。

 

 

「人の相談に答える仕事」です。

 

昔、大学のアルバイトで高校生の子からの質問に答えるっていうのを

やったことがあるんですけど、マジで楽でした。

 

聞かれる内容は全部わかるし、自分の言いたいこと好きなだけ言って

相手から感謝されて金貰えるって最高じゃありませんか?

 

あの時はマジでこういう仕事でも良かったなって思いました。

もう就職決まってたから何もしなかったけど、今は転職サイト見ながら

コールセンターとかサポートデスクっていうんですかね?そんな感じの職種見てます。

そりゃ理不尽なクレームも受けるでしょうけど、今の職場よりマシな気がします。

 

なんとか今の職場から脱出して、次の職場も地獄みたいに合わなかったら

マジで転職エージェント使って考えよ。