ぼんブログ

日々のこと、趣味のこと

真面目系クズ?

最近どうして自分が仕事できないかを客観的に考えてみたんですけど

自分は恐らく真面目系クズなんだと思います

 

真面目系クズの特徴をネットで見たところ↓

 人が見ていないところでは徹底的にサボる
 「わかりました」とは言うけれど、実はわかってない 
 実は周囲を見下している → これは違う
 努力しているアピールがすごい 
 真面目っぽいので周りから期待されるが成果が伴わない 
 外面だけはよい 

(参考:http://news.livedoor.com/article/detail/8914868/

 

ほっとんど当てはまって草生えますわ

特に「わかりました」って言っといて実はわかってないところなんて

しょっちゅうですもん

 

いや、聞いているときは本当にわかってるつもりなんですよ?

少し時間を置いた途端、「結局何すればいいんだっけ?」ってなるんですよ

完全に社会不適合者ですね、間違いない

 

今の仕事、責任が重いくせにこんな感じで進めちゃうせいで

まぁ~不備が出まくって大変ですわ(他人事)

 

研修の時に人一倍真面目っぽく振る舞ってたツケが回ってきました

異動まで一か月切りましたが、果たして無事乗り越えられるのでしょうか

 

真面目系クズは今日も頑張る振りを頑張るのです